メガネ

asian-taste2006-02-03

今日はメガネを新調すべく、近くの眼鏡屋に。
おいら、メガネが似合わないの。
え?何でかって?
顔 が で か い ん だ よ
メガネかけると、なーんか違和感。
あってないんだよねぇ。
ってなわけで、少し幅の大きめの茶っぽいフレームのメガネに。
最初は5000円のショボイメガネで良いかと思っていたんだけれども、
いかんせん小さい。
少し奮発して、8000円のメガネを。
それで、視力も測ってもらったの。
したら、『お客サマの度数だと、レンズの方、特注になってしまい、5000円増しになってしまいますが・・・』
・・・('A`)
で、俺は言ってやったんだよ
運転できるぐらいの視力にしてもらえれば良いですって。(ショボ
それでも、上限ギリギリの度数。
俺の目は相当やられてるみたいで、視力は0,05以下。
ヤヴァイなぁ。将来は目見えないかもw
で、会計の時財布を開けたら6000円しか入ってねぇの。
やらかした。ぼかぁ、焦ったよ。
すみません、お金足りないんでお金下ろしてきますって言ったら、
『お支払いの方は、メガネのお引渡しの時でかまいませんよ。』
と言ってくれた。助かったー(TдT)
受け取りは水曜日。忘れずにいかなきゃ。


今日は、愛車を洗車           機にブッコミました。
手洗い洗車はもっと暖かくなってから。
800円の洗車コースで、500円の割引券使って300円に。
ちょっと嬉しいね。500円引きってのは大きいよ。
外だけでなく、内装もすこーし綺麗にしてくれた。
おっほw300円でこれとは。余は満足じゃ。


明日からは遂に服屋でのバイトが始まる。
今日のうちにYシャツをアイロンかけておかなきゃ。
初日からしわしわのシャツじゃぶっ飛ばされちまう。
あー、本当に楽しみ。
バイトがこんなに楽しみだなんて初めてだよ。早く明日になーれ☆(キモ


さて、自分の日記のコメント欄に書いた漫画。
『打姫 オバカミーコ』
いいねぇ。おいらこの漫画好きよ。
内容は、初中級者向けの実践での麻雀のやり方。
すごい参考になる事があった。
あと、漫画だからサクサク読めるしね。
早速今日の麻雀で試してみるYo!
昨日カモられた分キッチリ取り返してくれる!!
まぁ、今日もボコにされるんだろうケドw
無理だよ。レベルが違いすぎるもんw