冬休み中

冬休み中は更新をずーっとサボっちった。

一度書かなくなるとずーっと書かないのよね。

中途半端な男。たくや。

しかし!やるときゃやるのだ!

冬休み中の事、全部書いたるわ!


まず25日。

夕方までバイト。クリスマスなのにお客さんはどかどかやってくる。

テメェ等全員仏教徒か?と暴れだす三歩手前。

その夜、友達2人と麻雀。

クリスマスに麻雀。

当然サンタはやってこない。

それどころか、ボッコボコにされたYO!

あぁ、今年も寂しいクリスマス。


26日。

友達の一人は9時だったか、10時だったか詳しく覚えてないけど

そこそこ早めに帰宅。

厄介だったのはもう一人のほう。

2時頃まですやすやと眠っておられた。

まぁ、おいらもテレビ見ながらウトウトしてたんだけど。

そのあとは、服を買いにお出かけ。

店に入ったのは2時ごろ。

店を出たのは5時ごろ。

この間の三時間、ずーっとおしゃべり。

服屋の店員と三時間立ち話。

買い物?何も買ってませんよ。

いいの無かったんだもの。

史上最低の冷やかし。

帰ったら、髪染めた。

赤っぽい色にしようとしたら

ただのバカな茶髪になってしまった。

まさにノーマル茶髪。

絶対にしたくないと思っていた色に染めるとは。

さすが俺。

今度また染める機会があったら、いろいろ調べてからにしようっと。


27日。

この日の午前中のうちに、家の掃除して実家帰るつもりだったけど

起きたのは午前11時。

大急ぎで掃除をして、さっさと地元に帰る。

帰った途端友達とカラオケに。

夜の12時頃から朝の5時まで。

5時間。

店はガラガラ。隣じゃ店員が歌ってる。

制服で歌ってる。

最初はサボリかと思ったら、どうやら仕事のうちみたい。

店員とランキングバトル。みたいなのやってて、ソレの測定みたい。

あくまで憶測。

店員さん、ここにしか咲かない花いい点数出ました?

何で知ってるかって?部屋の前通ると、大音量で聞こえてきたんだもの。

一人でびっくりしちゃった


28日。

この日は高校の部活へ顔を出しに行きやした。

皆頑張ってるのかと思いきや、すっげーダラダラ。

自分たちの時は皆で必死になって頑張ってたのに

こういうのを見るとちょっとがっかり。

稽古もやらずに、ボーっと練習を見て終了。

後輩たちよ、今度俺と稽古してね。

ボコボコにしないでね。


29日。

部活仲間とボーリング&カラオケに。

ボーリングは得意じゃない・・・。

まじショボイ。

練習しないと・・・。

カラオケは正月料金とか言って、少し高かった。

気にせず4時間歌って、そのあと用事の無いやつだけで

つ○八に飲みに行きました。

もちろん一人べろんべろんに酔わせて、楽しく友達の家で就寝。

だんだん書くのが面倒になってきた・・・。


30日。

餅つきを手伝わされるのが嫌だったので、7時ごろさっさと家を抜け出す。

友達よ、すまねぇ。この恩はそのうち返すかも。

さすがに眠かったので帰って昼寝。起きたら就寝という、最強のグータラっぷり。

この日はマジで何もしてない。


31日

やっとここまで来ましたよ。

2005年最後の年です。

何とこの日はアルバイト!

友達の親が神主さんなのです。

お声がかかり、手伝わせていただきやした。

アルバイトなんていってるけど

6時ごろ行って、仕事始めたのは11時。

ソレまでは遊んでた。

11時から2時まではお守りだの破魔矢だのを売って、終わり。

三時間働いて、1万円頂いた。

嬉しいを通り越してびっくり。

たいして働いてないのに・・・。

楽しかったし、お金ももらえた。

最高の締めくくりでした。


2006年1月1日

あけましておめでとうございます。

今頃遅いってか。

もう貰えないだろうと思っていたお年玉。

学生のうちはと、バァちゃんがくれた。

嬉しかった。マジ助かった。

その後は親戚の家へ。
おじさんもくれた。

マジ助かるわぁ。

感謝感謝です。


2日

この日も友達とカラオケ。

さすがにカラオケ飽きた。

大体、盛り上がらなかったし。

あの面子では二度とカラオケは無いだろうなと思った。


3日

ついに来てしまった。記憶に無い1日。

何をしたか、全然覚えてない。

あ、そうだ。ニンテンドーDSの頭のトレーニングがやりたくてお店に行ったんだ。

ドコにも売ってないYo!ニンテンドーDS大人気です。


4日

この日は映画を観に行きました。

女の子と映画を観に行くなんて久しぶり。

見た映画は男たちの大和

女の子と見るのはどうだろうって感じだったけど

観たいって言うから見たんよ。

真ん中あたり、感動。

おいらは涙もろいので、泣いた。

したっけ、特攻。

血出まくり。

涙も止まった。

怖かったよ。

最後あたり、またちょっとウルッとしちゃった。

でも、この映画、自分の命がどれだけ大切かっていうのをすごい思い知らされた。

コレ見たら、自殺なんてばかげてることも出来ないんじゃないかな?


5日

この日は家族と買い物。

大した所に行かなかったし、大した事も無かった。

中途半端な1日。

帰ったら、荷物を少しまとめた。

次の日に帰るんでね。


6日

栃木に帰ってきた。

帰って最初に思ったのは

さ む い という事。

マジ寒いと思った。

相変わらず部屋の暖房は壊れたままだったけど

実家から秘密兵器を持ってきたから、何とかこの冬やり過ごせそう。

あったかいぜ。ファンヒーター。


7、8日

アルバイト。いつも通り洗車のバイト。

朝起きられるか心配だったけど、何とか起きられた。

久しぶりに七時頃に起きたよ。

やはり洗車はキツイ・・・。

吹き上げの時、手がちぎれそうに痛い。

ゴム手袋、いい加減買わなきゃ。

以上!!後半だいぶ量少ないけど気にしない!!

やっぱり中途半端な男。たくや。でした。

( ´ー`)y-~~